Donation

ご支援のお手続きフォーム

当社団では、当社団活動にご支援をお考えの皆さまに向けて、広くご寄付を募っております。
下記規約にて仔細ご確認の上、お申し込みをお願い致します。

寄附金の種類について、該当する項目にチェックを入れ、必要項目をご記入ください。

の目的に対して、寄附いたします。
お名前
ふりがな
団体名
ふりがな
住所 -  半角入力
E-mail
連絡先電話番号 - -

 
弊学会ニュースレター等へのご芳名もしくは団体名、使途ならびに寄附金額の掲載の可否


上記で「可」を選択した方で、掲載について条件がある場合は以下にご入力ください。

  • 本申込を受領後、寄附金お支払い方法についてご連絡を差し上げます。
  • ご入金の確認の後、寄附金受領書を送付させていただきます。

 
 

以下の寄附金等取扱規程をご確認のうえ、同意いただける場合は「寄附金等取扱規程に同意する」にチェックをいれてください。

一般社団法人おおいたスペースフューチャーセンター  寄附金等取扱規程    制定:令和3年2月26日
 

(目 的)

第1条 この規程は一般社団法人おおいたスペースフューチャーセンター(以下「当法人」という)が受領する寄附金に関し、必要な事項を定めるものとする。
 
(定 義)

第2条 この規程において、次の各号に掲げる用語の意義は、当該各号に定めるところによる。
①一般寄附金:個人、企業または非営利団体が使途を特定せずに寄附した寄附金
②特別寄附金:個人、企業または非営利団体が使途を特定して寄附した寄附金
 
(受入基準)

第3条 当法人は、寄附金等が次の各号に掲げる基準のいずれかに該当するときは、その寄附金等を受け入れることができないものとする。

(1)寄附金等の受け入れにおいて、次に掲げる条件等が附されているとき
イ 寄附者に寄附の対価として何らかの利益または便宜を供与すること
ロ 寄附者が寄附の経理について監査を行うこと
ハ 寄附後に寄附者が寄附の全部または一部を取り消すことができること
ニ 寄附された寄附金等を寄附者に無償で譲渡または使用させること
ホ その他代表理事が当法人の運営上支障があると認める条件

(2)寄附金等を受け入れることにより、当法人の業務、財政、または名誉に負担または支障が生じると認められるとき、その他寄附金等が定款第3条に定める目的の達成に資するものでないと判断されるとき
 
(受入手続き)

第4条 寄附金等を当法人に寄附しようとする者は、様式1による書面で寄附金の申し込みを行う。

2 当法人は、前項により寄附金の申込を受理したときは、事務局長により、第3条の基準に該当しないことを確認のうえ受入れの可否を決定し、理事会へ報告する。

3 様式1において、寄附金等を当法人に寄附しようとする者が特定の使途を指定した場合についてはその目的を有する特別会計に、使途を特定しない場合は一般会計に繰り入れるものとする。

4 寄附金等の受け入れが決定したときは、寄附者に対しその旨を通知する。
 

(受領書等の送付)

第5条 一般寄附金または特別寄附金を受領したときは、礼状、受領書を寄附者に送付するものとする。

2 前項の受領書には、当法人の事業に関連する寄附金である旨、寄附金額及びその受領年月日を記載するものとする。
 
(寄附金に係る結果の報告)

第6条 当法人は、寄附者の求めに応じて寄附金総額、使途予定その他必要な事項を記載する報告書を寄附者に交付するものとする。ただし、ニュースレター等への公開をもってこれに代えることができるものとする。

2 当法人は、寄附者の求めに応じて当該寄附金の収支に係る計算書及び当該支出による効果などを記載した報告書を寄附者に交付するものとする。ただし、ニュースレター等への公開をもってこれに代えることができるものとする。
 
(その他)

第7条 本規定に定めるもののほか、寄附金の取扱いに関して必要な事項は、理事長が別に定めることができる。
 
(改 廃)

第8条 この規程の改廃は、理事会の議決を経て行うものとする。
附 則

1 この規程は、当法人登記の日から適用する。